05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-04 (Mon)
今日の私のお弁当

インパクト(だけ)大!!
じゃ~ん!インパクト弁当。ご~は~ん~だ~け~(ドラエモン風)

いやいやいや、そんなわけないでしょう
正解はカレー弁当です。

正体は・・・
①まず弁当箱にうすべったくご飯を敷き詰める。
②ふたをしてひっくり返して、ご飯をふたに乗っける。
③弁当箱にかれーをまんべんなく入れる(入れすぎ注意!)
④ふたのご飯をカレーの上にふたをするようにうまく乗っける。

このお弁当、昔友達から聞いた話にあったんですが、実際にやってみるとあら便利!
カレー以外にもハヤシライスや麻婆豆腐など、どろっとしてるものなら何でもOK!
でも汁気が多いとこうはならないのでスープカレーはちょっと無理かな(^_^;)

この必殺技でお弁当の幅が広がること間違いなし!<そうか?
皆さんもどうぞお試しあれ!!
| 食いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

