09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-01 (Mon)
あけましておめでとうございます。
今年は年末に頑張って大掃除したので、今年はそこそこ元旦らしい元旦を迎えております。

去年はお引越ししたばかりだったので、元旦っから掃除洗濯etc・・・
「ここらへん一帯で元旦から洗濯物干してるのはたぶんうちだけだっただろうなぁ(T▽T)」
という懐かしい思い出が。

ところで元旦らしい元旦って?
朝から簡単なくせにやけに手間がかかる正月料理(雑煮とか)食べて。
朝っぱらからつまんないテレビ見ながらビール飲んでだらだら食べて。
初詣に行って、並ぶの1時間御参り1分。

と、こんなところかな?

* * * とりあえず、我が家の正月料理
07_01_01_02.jpg 07_01_01_01.jpg 07_01_01_03.jpg
左:旦那と長女はおせち料理には興味なくて、かまぼこと伊達巻ばかり食べる(悲)
中:という話をしたら、母が哀れんでおせちのお重をお年賀にしてくれました。私が嬉しい。
右:今年は海老の茹で汁をもらってきて、その出汁でお雑煮を作りました。美味。

07_01_01_06.jpg
正月でもこの子だけはいつもの離乳食。

「元旦らしい元旦」に従って、午前中はおせちとビールでだらだら過ごし、午後は初詣に行きました。
07_01_01_11.jpg
スクーター(要はキックボードだよね)に乗って意気揚々と走る長女(次女は抱っこ)

ところが驚いたのは、今日行った地元の神社。

去年は友達と少し遠出して大きな神社で並んでお参りして、その後露天で食事して、と楽しく過ごしたんですが、今年は次女が乳飲み子なのでどーやったって無理!
そこで徒歩10分ほどの地元の神社にお参りに行ってきたんですが・・・

なんでこんなに混んでんのっ!?!?

って込み具合でした。神社の外まで長蛇の列(-_-;)
わりとひっそりした神社なので、いまだかつてこれほど込んだことがあったんだろうか?って感じなのです。
なので初詣は明日にしようと思ったんですが、長女が絶対にお参りするといって聞かずorz
次女を背負ったままたっぷり1時間は並びましたよ。
何のために地元の神社を選んだんだか。
寒かった~(T_T)
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

