09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-04 (Thu)
母の実家の新年会に行ってきました。
子供の頃から毎年正月、私の祖父の家に集まってご馳走食べるんですよ。今年も叔母&従弟くん(兄)が来て、うちも娘二人を連れて行って、祖父を囲んで賑やかにお正月を祝いました。

本当は昨日の夜だったんだけど、叔母の都合で一日ずれて今日の昼過ぎからにはなりました。
なので義父と従弟(弟)くんと旦那は仕事で不参加。残念!

今日はきりたんぽ鍋。
母がお取り寄せしたものなのでとても美味しいです(^^)
そして鍋にはお酒が付き物でしょう~♪

本当は叔母が赤白ワイン持って来てたんですが、何故かワインオープナーが見付からず、仕方がないので買い置きしてあったサワー類(甘!)で乾杯。
・・・建て替えるために荷造りをした時はあんなにいっぱいあったのに!何故!?

* * * みんなそんなに強くないのでサワーを飲んでましたが、私はサワーだけじゃ物足りないので1本飲んだ後は弟くんのハブ酒などをちびちびやってました。
07_01_04_01.jpg 07_01_04_02.jpg
どうだ!このハブのド迫力!!

ってほどでもないですが、叔母はキャー!!とか恐れていました(^^)
長女は「あ!ヘビ~」とか喜んでましたケド。
わたしも「いつか大蛇を首に巻きたい!」とか言っているので見るのも飲むのも(オイ)全っ然平気でした(^^)v
しかしあまりに度数が強すぎてお猪口に一杯が限度でした(^^;)
乳児がいるのに酔っ払っちゃ困るからねぇ(それならまず飲むな)

鍋をちまちまつまみつつ酒を飲み、次女にも煮崩れたきりたんぽや豆腐などを食べさせ(これがまた喜ぶんだ)、みんなで楽しく食事して、とっても楽しかったです。

ところで長女は食後、弟くん(31)と従弟(兄)くん(27)の二人に連れられて散歩へ行ってきました。
(身内が言うのも何ですが)そこそこカコイイ兄ちゃん達に挟まれて、キャァキャァと超嬉しそうに出掛ける長女。
そして3人してお菓子やジュースをたんまり買ってきてしこたま食べてました。
おいおいキミたち食後だろう?

しかし長女が従弟(兄)くんに最後に会ったのは4年前(つまり乳児だった)。
なのに当たり前のように膝の上でくつろいだりしてる・・・
あんた一体誰の子!?ってくらいの懐きっぷりでした。

うーん(-_-;)・・・物騒な世の中、やはり長女は人懐っこすぎて心配の種が尽きません。
私の遺伝なんでどうしようもないんですがね(苦笑)
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

