07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-14 (Sun)
そう、とうとう買っちゃいましたよ!LaQ!!
07_01_01_07.jpg
これは「フリースタイルPASTEL(400ps)」

書店へ行く度にこれの前から動かなくなってパチパチと数十分間もやり続けていた長女。
そこで年末に旦那がパステルセットを買ってきて正月にお年玉代わりにプレゼントしたんですが、以来すっかりハマってしまった私(長女じゃないのか?)
長女にせがまれるままあれこれ作ってたんですが、やってて思ったのは「400psじゃ足りないよ」。
大きいのを作るとほとんどピースが残らないので、長女が一緒にできなくて膨れちゃうんですよね(^_^;)

そんなわけで、夕飯の買出しの時についでにいつも行くLaQ取り扱い書店へ行って、旦那と二人で悩んだ挙句、結局そこにあったセットの中で一番大きい「ベーシック7(1,400pcs)」を購入。
や~、高いから悩みましたよ。うん。

同梱の設計図を見ながらやってるので結構簡単に作れるんですが、ピースを探すのと、あとは新しいから硬くてはまりにくくてそれで時間を取られちゃってます。
でもすっごく面白い!
当分遊びにゃ困らないわ~♪♪♪

* * * こんなのを作ってみました~♪

最初にリクエストされた馬車と馬。
07_01_01_09.jpg
しかし馬の顔に犬とかブタとかの顔シールを貼る長女。

購入前から作ってみたかった薔薇。
07_01_02_03.jpg
うまく撮れなくて微妙ですが、 実物は結構ステキですv

長女が喜びそうな動物を中心に作ってみる。
07_01_11_02.jpg
ライオン、ゾウ、カバ、ワニ、ペンギン、オウム、ヒヨコ
07_01_11_03.jpg
家二件、カマキリ、ピカチュウ、ブタ、カニ、カエル、オタマジャクシ

面白くて止まりません!
次は何を作ろうかな~♪
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

