05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-16 (Tue)
次女熱出しましたー!

一昨日の昼頃、普段ないくらい長い時間昼寝し続け、おまけになんだかおとなしい次女の様子に「なんかおかしい。どこかおかしい」と旦那と二人で首をかしげていたんです。
そして夜中2時、むずかるので授乳してみたら「んん!なんかホカホカしてるっ!!」
体温測ったら39.6℃ありましたw(゚o゚)w
あまりに熱が高いし呼吸も早いので一瞬夜間救急に行こうかとも思ったんですが、落ち着いて眠っているようなので、ビクビクしつつも様子を見ながら眠って朝を待つことに。。。

* * * そして朝。
幼稚園へ行く前に小児科へ予約の電話。
いつもだったら月曜は1時間待ち必至!かと思いきや・・・15分後?
それは無理なのでもう少し遅らせてもらいました。
だって自転車飛ばしても15分はかかるし、うっかり事故で死にたくない。

で、自転車で幼稚園へ長女を送ったその足で、小児科へ行ってきました。
自転車に乗るのは久し振りなのでへたばった・・・orz

診察の結果、扁桃腺が腫れてるそうな。
突発疹になってもおかしくないお年頃でもあるんですが、特有の症状が出るのがもう少し先なので、様子を見るように言われて薬を処方してもらって帰宅。

次女はぐったりして辛そうだったので、幼稚園のお迎えは母にお願いして家でおとなしくしてました。
しかし熱が高いせいか喉が痛いのか、食欲がなくミルクの飲みは悪いし抱いてないとヒヨヒヨ泣くし、抱いてても朦朧としてるかうつらうつらしている状態。
布団に寝かせても眠りが浅い上に何か(夢?)に驚いてすぐに起きてしまう。(久々にモロー反射見ましたよ)
なので、日中はずーっと次女を膝の上に抱いて座って過ごしました。

その甲斐あってか夜には少し回復。
熱は・・・38.5℃(-_-;)
でも数時間ぶりに笑顔が見れて泣きそうになったー!
いや、それくらいぐったりしてたんですよ。

しかしここまで見た感じじゃぐったりしすぎで突発疹じゃなさそうな感じ?
でもとにかくまだ熱が高いんで、明日も小児科行き決定!ってことで寝ました。

そして今朝。熱が37.9℃まで下がった!
大分元気を取り戻し、久し振り(っても1日ぶりくらいだけど)にハイハイしたり立ち上がったりテレビに合わせて踊ってる次女を見てひと安心。
でも今日も幼稚園へ行った足で小児科行ってきました。

もうバテバテですがな~orz

診察後、次女がわりと元気なのともうじき開店しそうな時間だったのとで、病院近くのスーパーへ行き、ヒーコラするくらい大量の買い物してなんとか帰宅。
ぐったりしてる間にお迎えの時間になり、ヒィヒィ言いながらお迎えへ。
そしてそのまま夕飯の買い物をしてやっと帰宅。

・・・そして今に到る訳ですが、疲れたorz

明日の午後は個人面談があるんですが、次女の体調はどうなってるんだろうか?延期すべきだったんだろうか?心配です。
でもまぁたぶん大丈夫!ってことで、あと残る問題は・・・
個人面談って何話せばいいの???
ってことでしょうか。

今日のお迎えの時にリサーチしてくるの忘れちゃいました。
こうなりゃ明日のお迎え時にリサーチするか、ぶっつけ本番でやるしか!

でも事前に考えて行ってても、だいたい帰宅してから「あ!あれ聞き忘れた!!」ってなるんだろうな。
どうしていつも現地でちゃんと完結してこれないのかね、私は。

どうでもいいけど、誰か今日の晩御飯つくってくれー。(オイ)
スポンサーサイト
| 病気・怪我 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

