07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-30 (Wed)
ビバ☆スイカ!
本当に甘いです!北海道スイカ。

今年は初めてスイカを1個買いしました!
でも・・・スイカの実は美味しいけど大量に出る皮が曲者。
白い部分はそんなに厚くはないけど、ほんのり甘味があって食べられないわけじゃないし、燃えるゴミは有料だったりするもんで量はできるだけ減らしたい・・・ * * * という話を I さんとしていたところ、「スイカの皮のお新香」を作ったと言うので味見をさせてもらったら、これが結構美味しかったりして。
彼女は漬物の素で漬けたんだそうですが、塩揉みでも美味しいかも?と思い私も作ってみることに。。。

スイカの漬物
これがまた結構美味しかったりして♪

もしかしたら塩揉みだけじゃ味気ないかも?と思い、でも特に思い当たるものがないので、今回は生協のだしの素を少量使用。
結構いい味出てます。

他にも以前テレビを見ていたところ、スイカの産地ならではのスイカ料理をやっていて、それがなんだか美味しそうだったので次はそれを作ってみようかと。

なんだか楽しみだな~♪
| 食いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

