05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-26 (Sat)
今日は地元で盆踊りがあります(本当は昨日もやってたけど行かなかった)。
去年は仲良しのお友達数組と一緒だったんだけど、今年はあまり人数が集まらなさそう。
それにパパがお休みで一緒に行ってくれるということもあり、 I さんとだけ約束をして行くことにしました。 * * *
夕方に現地集合なのでそれまでは家で過ごし、家族みんなで早めに昼寝・・・zzz
そしたらみんなでしっかり寝過ごして、慌ててあれこれ用意して出たけど遅刻しちゃいました。
昨日と同じ理由でまた遅刻なので I さんに申し訳ない(>_<)ごめんなさい!

夜とはいえまだ夏なのでおう次郎が心配!そこで哺乳瓶に湯冷まし入れたり柔らかアイス枕を持ったりして熱中症対策。
天気があまり良くないので、ベビーカーのレインカバーや折りたたみ傘を持って雨対策。
現地で食べる所がないのでレジャーシートを持って、あや太郎が食べたいと言うのでトウモロコシ持って、ゴミを捨てるためのビニール袋や食後に手を拭くウエットティッシュ、蚊が多いので虫除け対策もして・・・etc

子供二人も連れて行くとなると、遠足並みの荷物になります。
いやはや参った(^_^;)

現地で I さんご一家と合流し、露天で色々買い込んでいざ夕食~♪
チエちゃんといっしょなのであや太郎は嬉しそう。
子供達の食も進みます(^^)v
食事が済んだ後は子供達を連れて踊りが始まるまでウロウロ。
途中でばったり会ったMさんと合流して立ち話をしたり子供達と少し遊んだり。

盆踊りが始まり音楽が流れ出すと、やぐらの上に上がって躍らせてもらえるので子供達とその保護者が集合。
あや太郎もチエちゃんも2曲目からやぐらに上がって踊りました。

ちょうど流れてた曲が幼稚園の夕涼み会の時にも踊った曲だったのであや太郎は楽しそうに踊れてたんだけど、チエちゃんは踊りを知らなくて踊れなかったのが悲しかったらしく泣き出し、途中で降りちゃいました。
あや太郎も1曲踊ると満足した様子。

子供達が帰りたがりだしたので、お開きにしてサヨナラしました。

・・・しかし!
わたあめ
しっかり買わされましたよ、わたあめ。
あや太郎が帰りたがってたのは、疲れたからじゃなくてこれが食べたかったからみたいです(^_^;)
今回はほとんどどこも汚さずに完食。
最近お祭りのたびに買ってもらって食べてるので、ずいぶん食べ方も上手になりました。

帰り道、なんか天気があやしいな~と思ってたら、雨!
どんどん降り出して少し濡れちゃったけど楽しかったです。

次は近所の大学の学園祭。
今年は誰と何回行こうかな。楽しみだわ(^^)
スポンサーサイト
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

