07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-03 (Thu)
今日はセンターで壁面飾りをしてきました!

火曜日にアイスクリームを貼る下地を作って窓に貼ってあるので、今日はもう少し手の込んだキャラクター作り。
型紙を使って作るのでちょっと手間と時間がかかるんですよ。
でも今日はTuさんと社宅のお友達2組がいるので、結構はかどりました(^^)v
* * * 出来上がりはこんな感じ。右側の窓にも飾ってありますよ。
06_08_03_01.jpg

「アイスクリーム」の文字の所は私が作成。
キャラクターはTuさんとお友達が作成。
そしてアイスクリームは子供達が作成。

このアイスクリーム、年少のあや太郎でもすぐに作れるくらい簡単♪
そして折った後にクレヨンで好きなようにトッピング♪♪
折り方で色々なバリエーションが楽しめるから大人も楽しい♪♪♪

なのでみんな楽しそうにいくつも作っては貼り付けてましたよ(^^)

夏休みで人数が集まらないからできるだけ準備が楽なのを選んだんだけど、思ったより好評でよかった。
次回の「秋」はどんなのにしようか、考えるだけでワクワクするなぁ☆
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

