07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-28 (Mon)
今日はおう次郎生まれて初めての予防接種。
月例と時期からいきなりBCGを受けることになっちゃった。
うう・・・かわいそう(T_T)
病気になるよりはいいけど、見てる方が痛いよね、アレ。 * * * 予防接種会場にはあや太郎も連れて行くので、中途半端な時間に行くと待たされてゴネること必至!
だから「1番になってやる!」くらいの気合で出掛けたんですが・・・残念ながら7番くらい。
皆さん早いなぁ。何時に会場に着いたんだろう(-_-)
折角駅向こうへ行くからと、途中で銀行に寄ってたのも1番になれなかった原因だろうなぁ。
でも子供二人連れての銀行巡りは大変なんですよ。
行ける時に行っておかねば!!

会場が開くと共に体温計が渡され、中で着席してまず検温。
体温を計り終えたら受け付けをして、次は問診。

実は予診表を家で書く時になって、先天性皮膚洞で予防接種を受けていいのか確認してないのに気付き・・・
でも電話であれこれ確認するのも面倒(こらこら)なので、問診の際に確認することに。
結果、大丈夫そうなので受けられました。v(^_^;)

まずは腕に生ワクチンを塗って・・・
小さい剣山みたいなのをギュ~って刺すんだもん。
あのお肉ぷりぷりのかわいい二の腕の柔肌に針が・・・

勿論本人も痛いから一瞬「ふえぇっ!」って泣きましたが、そのままずっと泣いてる子はいないんだよなぁ。
赤ちゃんて不思議~。

そのまま服を着せずに生ワクチンが乾くまで待機。
たった数分のことだけど、冬だとたぶん寒いだろうから夏でよかった。。。

着いてから終わるまでそんなに時間はかからなかったからなんとかお菓子で持たせたけど、でもあやたろうはウロウロしたり退屈になって帰りたがったり。
気合入れて早く出て本当によかった~(^_^;)

さてこれからはカレンダーとにらめっこして予防接種をせっせと受けなければ。
しかも検診や幼稚園の行事もあるし、混乱しそう~(@_@;)
でもおう次郎はできる限り早くノルマをクリアしておきたいな。

と言うのもあや太郎は気管支が弱くてしかも一度患うと長引くのでなかなか予防接種が受けられなかったり、予約を入れようとすると何故かまた具合が悪くなったりでなかなか進まず、4歳の今になってもまだ済んでないのがあるのよ(>_<)三種混合の追加分。
しかも幼稚園でおたふくが流行ってるから予防接種受けときたい。
そして寒くなったらインフルエンザの予防接種もあるし・・・
うわー!もう何がなんだか<(゜o゜)>

本当は小児科の夏休みが始まる前または終わってすぐに三混追加分かおたふく受けようと思ってたのに、8月はじめに咳しだしてからもうずーっとなんだか咳してて、薬も飲んでて・・・
夏休み終わるまでにできればふたつとも終わらせたかったのに、これじゃいつになったら終わることやら。
心配だなぁ(-_-;)

| おうじろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

