07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-28 (Mon)
今日は朝からおう次郎の予防接種に行ってきたんですが、先週 I さんと遊んだ時に「来週の月曜はうちに遊びにおいで~(^_^)」と誘われてたのでノコノコ出かけて行きました。

って予防接種の直後じゃん!
しかし家にいてもたぶんゴロゴロ動き回るので遊びに行った先で抱えてる方がよっぽど動かないだろうということで、大して気にせず行っちゃいました。

ここらへん、二人目は付き合わされて可哀想・・・かな(^_^;) * * * 予防接種が終わったのが早かったので、帰りにまた銀行を梯子しつつ帰宅。
約束の時間まで結構あったのと冷蔵庫内におかずになりそうなものが十分あったので、お弁当作ったりして時間つぶしてました。

一通り用意を終えるとちょうどいい時間だったので出発~♪
自転車であや太郎とふたりでウキウキ走り、途中スーパーで手土産がわりのお茶と夕飯の買い物をついでにして、走り出したところでふぢひろさんと遭遇。
夏休み中退屈で友達に飢えていたので母子で大喜び。
母は母、子は子でそれぞれお喋りをし(成長したのぅ)、名残惜しいので(受け側の許可もとらずに←迷惑なヤツ)いきなり一緒に行こうと誘う私。
しかし男の子なので暴れるから、とご辞退されました。

そしてスーパーの角を曲がったところで、今度は顔見知りのママと遭遇。
またもやちょと立ち話~♪
今日は色々な人に会うなぁ。。。

あちこちで道草食ってやっと到着~。
久し振りに遊びに行ったのであや太郎大喜び!
すぐに子供だけで遊びだしたので、親はしばしまったり(^o^)ノ旦_(^-^ )

その後しばらくして麻織さん到着~。
そろそろ昼時だったのですぐお昼に。
今日は麻織さんが来ると聞いてたので、パパの実家から送って頂いた辛子蓮根を持参。
初めての I さんは恐る恐る食べてました。

ばぁばもそうだけど、一切れ食べればもういいやという感じ。
そうだよね。私も一度にそんなにたくさんは食べないなぁ。
なので麻織さんの「一本まるっと丸かじりしたい」という言葉にびっくり。

そんなに好きなら今度(いつの話だ?)帰省した時に箱で差し上げましょう!

食事が終わるとまた子供達だけで遊び始めたので、親はまったりお喋りしたりテレビを見たり。。。
幼稚園へ行くような歳になると子供だけで遊ぶのが楽しくなってくるらしく、親の所へはあまり来なくなります。楽チン~(^^)v

今日は押入れ上段の中身を出して子供達に開放してくれたので、こちらへはまったく寄り付きません。
みんな脚立を使って押入れを出たり入ったり。
たいして喧嘩をすることもなく、仲良く楽しく遊んでました。

その後おやつにスイカを頂いて、子供達はまた押入れへ。
I さんはご実家から送られたスイカが消費しきれないとのことで、いきなりスイカまる一個使ってスイカジャムの作成開始!

大鍋にあふれそうな大量の実をグツグツ煮込む。
それをかき混ぜる様子は魔女の大鍋そのものでした(^_^;)

そろそろ帰るという頃にはだいぶ嵩も減り、少しジャムらしくなってました。
これを更に何時間もクツクツ煮詰めて最終的に鍋底数センチまでにするとか。
頑張ってください!結果を期待してます(^^♪

そして今日は久し振りにお邪魔させてもらって楽しかったです。
またうちへも遊びに来てね~。
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

