05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-31 (Thu)
昨日に引き続きスイカ料理特集です♪

今日はスイカの皮の煮物を作りした。
作り方は適当。味付けも適当。
だってテレビじゃ作り方まではやってなかったんだも~ん。

なので参考程度に見てくださいね(^_^;) * * * STEP.1
スイカの皮
まずはスイカを実と皮で分けます。
皮は外皮を剥き、内側の白い部分を食べやすい大きさに切ります。

スイカの実
美味しい部分は食べやすいサイズにカットして保存。
これでいつでも好きな時に食べられる♪

STEP.2
スイカの煮物 Step1
豚肉も適当な大きさに切り、しめじも適当な大きさに分ける。
豚肉を油少々で色が変わるまで炒めてから、しめじ、スイカを投入!
ひたひたに水を入れてグツグツ煮込む。

STEP.3
スイカの煮物 Step2
スイカが煮えたら、酒、みりん、砂糖、醤油で味付け。
火を止めた後は少し冷めるまで置いて味をしみ込ませます。。。

はい、できあがり~♪
スイカの煮物 出来上がり!
味は甘辛に仕上げました。
スイカはシャキシャキした瓜のような食感で、味もよくしみて美味しいです。
以外にも癖になりそうな美味しさ。

適当料理ですがお試しあれ。
また他の調理方法などがあればぜひ教えてくださいね。
| 食いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

