05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-24 (Thu)
今日はセンターで3~4ヶ月検診でした。
なのでいつものように自転車でセンターへGO!
今日は I さんがあや太郎のことを見ててくれることになってるので、お昼を食べたら早々と会場へ。

って受付12時半からなのに、12時に行くのは早すぎだよね(^_^;)

でも I さんとこのチエちゃんはいつもわりと早い時間にお家に帰りたくなっちゃうので、できるだけ早い方がいいかと・・・
目指せ!1番!! * * * 廊下に同じ検診を受けるらしい人がちらほらいましたが、目もくれずにまっすぐ会場へ。

当然、誰もいない・・・そりゃそうだ(-_-;)

まあいいやと椅子にどっかと座り、時間までおう次郎で遊んでました。
あや太郎がいると視線が気になってしまって、なかなかゆっくり遊べないので。

そのうちひとり、ふたりと人が増え、受付開始。
当然、いっちば~ん♪
今日は早く終わりそうだ(^^)v

途中、寂しくなったあや太郎を I さんが連れて来てくれたり、同じ助産院で出産した顔見知りのママに会ったり、時折側にいる人と短い会話をしたり。
と、やってるうちに問診、測定、検診が無事終了~。

今回の測定結果は・・・
 身長 = 63.2㎝
 体重 = 6970㎏
でした。どちらも成長曲線ド真ん中、健康優良児です(^^)v

今回収穫だったのは先天性皮膚洞の新情報!
小児科の先生の診察の時に相談したんですが、先天性のものなので成長と共に症状が悪化したりとかそういうことはないんだそうです。
MRI検査がまだなので、万が一症状が悪化してたらと内心ビビリまくってたんですよ~。
ああよかった(-_-;)

検診終了後に離乳食や予防接種などの講習(?)があったんですが、二人目でもう知っていることがほとんどだったので途中で出てきちゃいました。
あや太郎が待ってるしね。

I さん今日はどうもありがとうございました<(_ _)>
| おうじろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

