05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-04 (Mon)
長かった夏休みも今日でおしまい!
明日からまた幼稚園が始まります。
だけど結局大して特別なことは何もしてあげられなかったので、せめてと思い I さんの長女チエちゃんを誘って大きいプールを出すことにしました。

なのに気温が上がらない(>_<)
ここ数日ずっと涼しいので心配だったんだけど、やっぱりダメだったか(T_T)

子供達を無理にプールに入れる必要もないので、今年はもう大プールは諦めて普通に遊ぶことにしました。

* * * あや太郎とチエちゃんは、喧嘩もするけど基本的に仲良し ^ー^)人(^ー^
なので「今日チエちゃん来るよ~」と教えるともう右へ左への大騒ぎ。
特に今日はプールができない分を補おうと押入れを大解放したので、巣篭もりの準備をする母鳥のようにあれもこれもとオモチャを押入れへ持ち込もうとする。アレモ■ヽ(`Д´;≡;´Д`)丿★コレモ
・・・流石に途中で止めました。

チエちゃんが来ても興奮は収まらず、二人で押入れの中でゴソゴソ遊んでました。
「自分も経験あるけど、押入れ遊びって本当に楽しいよね~(^^)」
と親二人で懐中電灯と漫画を持って篭ったことや、そのままうっかり眠っちゃったというような話で盛り上がりました。

昼食を終えると今度は庭へ出てみたり、布団で遊んでみたり。
今日は気候がよかったんで庭でシャボン玉もいいな~と思ってたんですが、予想に反して食い付き悪かったので結局しませんでした。

もうほとんど、というかまったく親の所へは寄り付かず、ふたりで思う存分遊びまわり。
親はそれぞれ下の子の相手をしながらお喋りをして過ごし。
夏休み最終日も終わりました。

その後いつものように部屋の片付け&掃除をしている間にあや太郎は夢の中。zzz
普段はお友達が来た後は興奮してるのか昼寝しないこと多いのに・・・
昼寝にはもう遅い時間だったんでちょっと困っちゃったけど、遊び疲れて眠っちゃったんだったらいいや(^^)
おう次郎も一緒に寝たんで、残りの片付けと夕飯の準備を済ませた後少しだけゆっくりさせてもらいました。

さて明日から幼稚園だわ。
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

