07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-05 (Tue)
やっと今日から幼稚園です。
あや太郎も私も首を長~くして待ってました!

心配だった朝もちゃんと起きられました。
夏休み前より格段にダルいですが(-_ゞゴシゴシ
お弁当開始が今週末からなので、これから徐々に体を慣らしていかなきゃなぁ(;-_-)=3 フゥ * * * あや太郎は今日から幼稚園が始まるので元気!
「ちゃんと食べなきゃお腹が空いて遊べないよ!」と言ったので、朝食もモリモリ食べていい感じ(^^)v

朝食
プチトマトをパクッ!

しかしいつまでたっても終わらない!
ノロノロ食べてるくせに「まだ食べる~」と言われ、結局じかんギリギリまで食べてました。
・・・初日なのに(-_-;)

歩いてると遅くなるし送ったその足で色々用事を済ませたいので、今日は初自転車登園。
大喜びのあや太郎を乗せて幼稚園へ。
そしてそのまま内科へ直行。
薬を飲みきったものの調子がイマイチなのでもう少し薬をもらいたかったのに「母乳を飲ませているので我慢ができないのでなければ控えましょう」と薬は処方してもらえなかった(T_T)
まあその方がいいんですが、でも薬やめると症状が悪化しそうで不安だ~。

そんな理由で病院へ行ったのに、そのまま近くの西●屋へ。
しかし10時前なので開いてるわけもなく・・・
しまった急ぎすぎた!∑(□Д□;)

仕方がないので時間をつぶすために近くをウロウロ走り回り、ふと思い出してローソンへ。
ジブリ美術館の予約を取りに行ったんですが、当然だけどもう9月の休日は全部埋まってて予約とれずに退散。
10月分が発売されたら即予約しに行かねば!
でもロー●ンでしか予約取れないってどうよ?
近所にない人は来るなってか!?(←予約取れなかった八つ当たり)

西松屋へ引き返し、オープンと同時に乱入して買い物。
おう次郎のミルクとオムツ関係、あや太郎には可愛いスカートとお菓子を購入。
帰り道に幼稚園の前を通り軽く様子を見て(園舎の中見えなかったけど^^;)、家の近くの八百屋で買い物をして帰宅。

家で授乳をしたらもう時間なのですぐ自転車に乗ってお迎えに行き、その足でセンターへGO!
今日は自転車なので、久し振りに通りすがりのお弁当屋さんでお弁当買って行きました♪

センターに到着したらすぐにお弁当。
朝食結構食べたのに、たくさん遊んだらしくお腹ペコペコなあや太郎。
随分食べられちゃった~(T_T)

昼食後、授乳も済ませて荷物を片付けてる時になって I さんから着信があったことに気付きすぐに電話。
「今ね~、Hさんのお家に遊びに来てるんだけど、これから来ない?」
あや太郎に聞いたら「行きたい!」と言うので、すぐに身支度をして出発!
いったい何しにセンターへ行ったのやら(^_^;)

Hさんのお宅はセンターとうちとのちょうど真ん中あたりで、その間にはコンビニさえ無く・・・
お引っ越ししたばかりのお宅へ初めてお招きしてもらったのに、手ぶらでお邪魔するという不届き者な私。
せめて自分が飲む分のお茶くらいは買って行きたかったなぁ。<(_ _)>ゴメンナサイ

Hさんのお宅でもあや太郎はいつも通り。
そこが自分の家ででもあるかのように普通にお邪魔し、早速チエちゃんとHさんの長男ケンちゃんと遊び始めました。
うーん、大物だなぁ。

その後 I さん、Hさんのお友達で私も顔見知りでもあるOさん到着。
Oさんの娘ハルちゃんはおう次郎と誕生日が近いんですが、並べてみるとあまりの成長の違いに愕然!

・・・早すぎる!早すぎるよおう次郎!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
なんか赤ちゃん期を楽しむ余裕もないほど成長早いんですがorz
泣いててもパタパタしてるだけでまだあまり動けないハルちゃんがすっごく可愛いv
大きい子達が暴れてるんでずーっとおう次郎を抱っこしてたからできなかったけど、次に会ったら絶対抱っこさせてもらおうっと。

その後たくさんおやつを頂いて、しかもお土産までちゃっかり貰っちゃいました(何かは次のブログを参照!)。
次回お呼ばれした時にはちゃんと手土産持って行かなきゃね!
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

