09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-07 (Thu)
今日は幼稚園で避難訓練の後、引取降園がありました。
あや太郎は引取降園はもちろん、前回はお休みしたので避難訓練も初めて。
でも登園前に聞いたところ、今日何をするのか先生からは特に聞いてない様子。
うっかり話して緊張感がなくなると困るので、特に何も言わずに送り出しました。

そして降園時・・・ * * * お迎えのため園庭に出てくる子供達はみんな揃って黄色いヘルメットを装着。
なんだかヒヨコみたい~(^^)
ピヨピヨ庭に出てくる姿を見て笑ってたら、側にいた同じクラスのお母さんが一言「なーんか工事現場みたいやなぁ・・・」
成る程!笑わせてもらいました(≧▽≦)ノシ

んで、我が家のヒヨコちゃんはといえば・・・
ヘルメット
こんな感じ。うん、前面に「安全第一」の文字が欲しい。

しかし普段は自転車用ヘルメットもろくにかぶらない人なのに、幼稚園のヘルメットは言っても脱ごうとしないのはどういうことなんだろう・・・
そんなに嬉しいかね(^_^;)

そして今日もそのままセンター直行!のはずだったんですが・・・
私がちょっと友達と話し込んでいる間に友達の子がマクドナルドに誘われてるのを聞いちゃって、予定があるからってどれだけ言っても「いや~!サトくんと一緒に行く~!!」になっちゃって。
でもセンターに用事があったので、なんとか言い聞かせてセンターへ。

途中みんなが行ったのとは別のマックへ寄ってポテト買ったら超ゴキゲン(^^♪
なーんだ、サトくんと一緒がいいんじゃなくて、ポテトが食べたかっただけじゃん。
所詮幼児、色気より食い気じゃのぅ(-_-;)

今日のセンターはいつもより混んでて、着いた時にはお食事の部屋は満員!
でもすぐに食べたいと言うので廊下のソファで食べさせてもらいました。
そしたらつま先とかかとを蚊に刺されちゃったぃ(>_<)
できれば別の所を刺して欲しかった・・・

食後は少し先生とお話をして、結局あまり進展のないまま帰宅。
うーん。。。これなら無理に行かなくてもよかったような気がするんですが・・・
なんだかやる気出しすぎて空転してオーバーヒートしたような感じ。

幼稚園帰りにランチのお誘いしてもらってたのに、断ってまでして行かなくても・・・
あや太郎も行きたがってたのに付き合せて可哀想なことをしてしまいました。

今日は本当に何しにセンター行ったんだろう。。。
そのせいもあって激しく疲れたので、明日からはしばらく家で過ごそう。
無理は禁物!充電しなきゃ。
でも家事が滞っててやること山盛りテンコ盛りなんだよなぁ。
あぁー、お先真っ暗!
スポンサーサイト
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

