09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-08 (Fri)
今日は子供が幼稚園へ行ってる間に、同じ幼稚園の友人と展示会へ行ったり買い物をしたりしました。

まずは某展示会。
ごく小規模なものでしたが内容は充実!
普段は見ることもできないような貴重なものを直接手で触れて楽しめるって嬉しい。
満喫して来ました(^^♪

その後はウインドウショッピングを楽しんだりお買い物をしたり・・・
そして今日の収穫! * * * ルピシアでお茶買って来ました♪

「キケリキー!」どうやら新作のようです。
本日購入
ベースがレモングラスでペパーミントも入っていて爽やかな味と香り。
少し甘味を付けて冷ました状態で試飲させて頂いたんですが、気に入って即!購入。
夏に飲むお茶と言う感じ。私はホットよりアイスで飲む方が好きです。

お家に帰ってすぐに、濃い目に入れて甘味を付けたものをたくさん作って冷蔵庫へ。
疲れたり一息入れたい時に、特別なグラスに注いで氷を浮かべて飲むのが楽しみになりました♪

我が家のルピシア達。まだこれだけ。
集合!
左上:ヤウー、右上:コロポックル、右下:ラヴィアンローズ

ヤウーとコロポックルは以前麻織さんの旦那様に買ってきて頂いた北海道限定品(?)
金平糖やアランザンが入っていたり、ヨーグルトの香りがしたり、とっても楽しいお茶達です。

ラヴィアンローズは先日助産院帰りに購入。
昔好きだったバンドの曲と同名なのでほとんど名前に一目惚れ(^_^;)
あとは茶葉の香りで購入したんですが、薔薇の良い香りがします。
飲んでみるとハイビスカスとローズヒップなので少し酸味があり、ホットで蜂蜜を入れて飲むととっても美味しそう。
ただ、まだ暑いので今はアイスで飲むしか。
でもそうすると薔薇の香りが立たず勿体無いので、ヤウー&コロポックルと共に寒くなった時の楽しみに取ってあります(^^♪

ルピシアは実はごく最近までまったく知らなかったんですが、まわりの友人たちが好きで遊びに行った時にご馳走してもらったりしているうちに興味が沸き、お店に行ったらとうとうハマっちゃいました。
物凄い品揃え!どれもこれもみーんな欲しくなっちゃう(≧▽≦)
入れ物も可愛いし、色々な味や香りが楽しめるし、しかも体にいいお茶なんて・・・
ひとつで2度、3度美味しいって得した気分(^^♪

今度は紅茶好きのばぁばにプレゼントしようかな。。。
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

