05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-16 (Sat)
動ける場所が広がったことで、おう次郎が動く動く!
完全にずりばいしてます!一体何ヶ月なのよ!?

おかげでプレイマットの上になんかほとんどいない。
あっちへズリズリ・・・こっちへズリズリ・・・とあっと言う間に動いちゃう!

そして一番恐れていたのがこれ!
お姉ちゃん大好き
あや太郎のオモチャに一目散!!

たぶんこれが1年幼いと「あたしの取っちゃダメ~!」ってコトになったりしたのかもしれませんが・・・
幼稚園へ行く“お姉ちゃん”になったからでしょうか?
それとも最近ハマってる「おジャ魔女ドレミ♯」のおかげなんでしょうか?

全然怒ったり乱暴なことをしない。
自分のオモチャをうっかり汚されても「おう次郎ちゃんダメよ~(^^)」と優しく言いながら取る。
もしくは口に入れて差し支えない物ならそのまま貸してあげてたり。
そして私が口に入れたら困るものを慌てて片付ける姿を見てるせいか、おう次郎がそういう物に近付こうとすると「あやや、あやや」と言いながら(ぷぷ・・・)急いで片付けるようになってきました。

今までできなかった「遊び終わったらすぐ片付ける」も、今までどれだけ口を酸っぱくして言ってもできなかったのが、物や場所によりけりですが少しずつできるようになってきてるし。。。

もしかしたら、おう次郎がもう少し大きくなってガシャーン!とかドカーン!とかビリビリビリ・・・とかするようになってきたら、ぶったり突き飛ばしたり蹴飛ばしたりするようなことも出てくるかもしれませんが(←全部自分が弟にやっとことじゃん)、今のところは思いやりのある優しいお姉ちゃんに育ってくれているようです。

おう次郎がお姉ちゃん大好きで、あや太郎があやした時だけ声を出して笑うのと関係あるのかな?
このまま仲良し姉妹になってくれることを祈ります。
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

