09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-17 (Sun)
あや太郎の幼稚園はキリスト教(?)なので、日曜日には日曜学校があります。
自由参加なんですが、聞いた話によると結構みんな行ってるらしい。
でも朝9時からそのまま1時間も拘束されるのはすんごくキツイ(>_<)
だっておう次郎の授乳があるし~。
という理由でこれまで一度も参加したことなかったんですが・・・

先日ふぢひろさん(同じ幼稚園なのです)と日曜学校の話をしてたところ「親は参加しなくていいのよ~(^^)v」という話をゲット!

うそ!本当!?
じゃあ9時に子供を送って行って10時に迎えに行けばいいってコト!?
それは嬉しすぎるっ\(≧▽≦)/それじゃみんな行かせるわけだよ~♪

ということで、あや太郎も初参加となりました。 * * * いつもなら日曜の朝はいつもより少し寝坊して、起きてからもグダグダお子様向け番組を見て午前中を過ごすことが多いあや太郎。
しかし今日は何故か幼稚園へ行けるということで、寄付のための100円持って、パパに自転車で送ってもらってルンルン♪出掛けて行きました(^^)v

その間に私は家事。
でもあや太郎がいないだけでなんか楽。
たぶん「構ってやらなきゃ」とか「どこかに連れてかなきゃ」とかそういう重圧から開放されて楽なんだろうなぁ。とか思ったりして。。。

でも1時間は短い!(>_<)
あっと言う間にもうお迎えの時間なんですよ。
でもパパが迎えがてらそのままどこかへ連れて行ってくれることになったので、私はそのまま家事続行!
おかげであや太郎がいるとできないこと(古いオモチャの片付け)ができましたよ(^^)vありがと、パパ。

あや太郎帰宅後、今日の日曜学校がどんなだったか聞いてみたら・・・
出席者(生徒)全3名。
賛美歌を歌ったり園長先生のお話を聞いたりしたそうです。
噂に聞いた絵本や紙芝居などはなかったそうでちょっとガッカリしてましたが、歌ったりお遊戯したりお話聞いたりして結構楽しかったそうです。
本人の感想は「短かった~」ですって(^^)

また行きたいそうなので、来週も連れて行くことに決定!
日曜学校は子供にとっては休日のちょっとした楽しみ、親にとってはちょっとした息抜きになってとてもよかったです。
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

