07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-20 (Wed)
昨日おう次郎がハナミズを垂らし始めたので、念のため朝からかかりつけの小児科へ行くことに。

いつも通りの朝を過ごし、受付開始時間すぐに電話して予約を取り・・・
ノタノタしててまだ着替えてなかったあや太郎のパジャマを脱がせたら・・・

なんじゃこらーーーーー!!!∑(゜O゜)

あや太郎の背中、特に腰のあたりに結構な数の発疹!
しかも「ブツブツできてるよ!?」と聞いた途端に「かゆい~かゆい~」と掻き毟りだす。

急いでもう一回小児科へ電話し、予約をひとりから二人へ変更。
身支度を済ませたらすぐに自転車で小児科へGO!
* * * おう次郎がまだ4ヶ月だったりあや太郎に発疹があったりするので今日も隔離室へ直行。
診察をしてもらったところ、あや太郎は何かに刺された可能性が非常に高いということで、塗り薬と痒み止めの飲み薬を処方されることに。おう次郎は症状がまだ非常に軽いので、鼻水止めと痰切り剤を処方されました。

そして診察後、お薬を持ってきてもらうために別室で待機していると・・・
なんかうちと同じようなコト言われてる人がいました。
んで一通り終わって駐輪場へ行ったら、なんと!
ふぢひろさんの自転車があるじゃないですか。

もしやと思い薬局を覗いて見るとふぢひろさん&サトくん発見!
同じコト言われてたのはふぢひろさんだったことが判明しました(^_^;)
そしてサト君の手にはあや太郎と同じような発疹が・・・

そういや昨日幼稚園帰りに、二人で植え込み覗いたりしてたっけなぁ(遠い目)
キミ達仲良しだね(-_-)
しかしサト君の手はわかるけど、あや太郎、キミは一体何故背中なの???
謎は尽きないなぁ。。。

今日は幼稚園をお休みするように言われたので、そのまま家へ帰って幼稚園へ電話しました。
折角お弁当作ったのに~(T_T)残念。

体力を持て余したあや太郎をどうしようかと悶々と考えながら掃除をしていると守護天使参上!
ばぁばが来てくれました(^^)v
そういえば今日は会う約束してたんだっけ・・・ゴタゴタしてて連絡するの忘れてた(^_^;)
しかも今日は弟くんもこっちに来てたので、あや太郎を見てもらえてすっごく助かりました(≧▽≦)

や~、本当に実家近くてよかった!
| 病気・怪我 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

