05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-28 (Thu)
夕方、あや太郎が昼寝中のこと…

ムニュムニュと何か寝言を言ってるな~?と思ってたら、くるりと大の字に寝返ってはっきり一言!
「今日のデザートな~し~(梨)♪」
美味しい夢を見ているようです(^_^)

以前はたまにしかデザートの果物を付けてなかったんですが、よくよく聞いてみたらみんなだいたい持って来てるようなので、うちも毎日付けることにしました。
今日病院の帰りにお弁当箱と同じキャラクターの小さいタッパーを買って来たので、明日から早速使ってみよう♪
明日のお迎えが楽しみだな~♪o(^-^)o

ところでお弁当といえば・・・ * * * 本日のお弁当
今日の弁当
鮭ご飯、ひじき煮、プチコロチキン(生協)、お漬物、プチトマト

鮭ご飯は鮭フレーク+白すりゴマを混ぜただけですが、お握りにしてもそのままでも子供に好評。
実はあや太郎は詰めご飯が苦手(何故か同じ量なのに食べきれない)なので、時折味付きご飯にして練習させてます。

プチコロチキンはパルシステムの冷食なんですが、味もいいし冷めても硬くならないし、何よりピックに刺すと食べやすくてかわいい♪ので常備しておいて困った時に活用しております。ヲホホ~

そして実は只今ぬか漬け練習中。
漬物
あや太郎はばぁば似のお新香大好き娘で、ちょと目を離した隙にお皿を抱えてパクパク・・・
しょっぱいのにたくさん、しかもお新香だけで食べてしまうのでどうにかならないものかと思案して、自分で漬ければ浅漬けになるのでそれならいいかな~と思い始めました。
でもいきなり本格的なぬか床で始めるのはちょっと大変なので、まずは市販のぬか床を使用。
しかし!ぬか漬けは好みに合わないのか、あんまり食べてくれません(T_T)残念!
仕方がないので今度は生協の浅漬けの元を購入予定。
次は食べてくれるといいなぁ(^_^;)

そして一昨日のお弁当
今日の弁当
焼きうどん、カボチャサラダ、たこさんウインナー、アンパンマンスイートポテトとプチトマト

焼きうどんはお弁当初挑戦!その時のありあわせの野菜で出来るので結構いいかも(^^♪です。
あや太郎も「美味しかった~!」と完食。手応えありだねっ(^_^)v

最近はお友達のお弁当で印象に残ったものを教えてくれるので、機会を見てぼちぼちチャレンジしてみようかと思ってます。
先日は「トマトスパゲッティー」がお弁当になってたそうな。。。
しかし詳しく聞いても本格的なトマトスパなのかナポリタンなのか良くわからない。
まあいいや。サラスパでも買ってきて適当に作ってみようっと。
| 食いろいろ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

