09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2006-09-22 (Fri)
昨日の検査に便乗してパパはお休み。
友引だし天気もまずまずなので、今日はやっと、や~っとお宮参りに行ってきました。

朝、あや太郎を幼稚園へ送っていってもらい、その間に私はせっせと用意。
そして久し振りにワンピースなんか着てみたりして(^_^;)
でもごく普通の黒いパンプスを実は持っていなくて、そのせいで何を履いて行こうかしばし悩む。。。う~、入園式の時にも同じことで悩んで「絶対普通の黒パンプス買うぞ!」って思ったのに。orz
相変わらずギリギリになってからテンパる私。

早めに出て早めに帰ってこようと思ってたのに、結局出たのは11時前。
神社の駐車場に車を停め、境内に進んでみるとそこには・・・ * * * っきゃー、白無垢!なんと挙式中でした(#^.^#)
私自身「白無垢でお式」希望だったので、これは見ているだけでもう幸せ。
本当は私も神社で挙式したかったんだけど、パパの両親や親戚の方々の移動がとっても大変になるので、空港から近いということで浜松町で挙式しました。
ところで鶴岡八幡宮で挙式すると人力車で移動できるとか・・・はぁ、憧れだわ(←でももう終わった人)

話を元に戻しまして。。。
挙式中のため30分ほど待たなければならないということで、ここに来たら毎回必ず訪れるSweetCafeへ。
ところがですよ!?

・・・ない。何も・・・

はい。店がなくなってました。
なんか美味しそうなアイス(ジェラート)屋さんになってた。でもなんか閑古鳥鳴いてましたけど・・・
アイスは好物なので普段なら「食べるー!食べるー!!」と大騒ぎする私(←あんたいくつだ?)ですが、この時ばかりはショックで放心状態に陥り食欲も湧きませんでした。

あぁ・・・とうとうネットショッピングONLYになってしまったYO・・・orz
現物を生で見られないので残念です。カムバ~ック!

すっかり脱力した挙句、他を回ろうにも時間に余裕がなかったのでヨボヨボ神社に戻り、待合室にて時間をつぶすこと数分。。。やっとご祈祷の時間がきました。
今日はうちを入れて計5組ほど。
平日は早く済むので子連れとしては大助かりです(^_^)v

しかし約7kgを抱いて正座したままのご祈祷はとにかくツライ!
重さで足は痺れるわ、もう4ヶ月なので周りに愛想は振りまくわ、モソモソ動くわ、おまけに極め付けがコレ!
終盤に差し掛かった頃、突然「ヴ~ン」の呻きと共に下半身から素敵な感触。。。

やってくれたぜBaby(~_~;)

出物腫れ物・・・とは言いますが、せめて始まる前か終わった後にして欲しかった。
パパは面白がって喜んでたけど、私はそれどころじゃない。脱力加減3割増。
でもちゃんと授乳コーナーが設けてあるので、そこでオムツを替えてやっとこの強行軍も終了。
帰宅の徒につきました。

境内にて撮影。
神社にて
友人達から頂いたエプロンドレスを着てるのに、可愛さのかけらもないこの態度。

随分遅くなってしまったけど、これで一応お宮参り終了。
って写真撮影がまだ残ってた!
あや太郎の時に豪華にやってしまったので、おう次郎にもそこそこのことはしてやらなきゃと思ってるんですが、そうこうしてるうちに時間だけがまた経っていってしまいそうだわ。
忘れないうちに早く写真館の予約いれなくっちゃ(>_<)
スポンサーサイト
| おうじろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。