09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-23 (Sat)
え~、今日はHさん宅で・・・宴会を兼ねた誕生日?いや、誕生日を兼ねた宴会?
うーん、どっちなんだかイマイチわからない私ですが、とにもかくにもお誘い頂いたんでちゃっかり行って参りました!<(≧▽≦)エヘッ

今日は私達の不在中にパパがPCを直してくれることになってるので、パパは不参加。
まあお酒を飲むのが楽しい♪という人ではないし、食事も好き嫌いが激しいので宴会にはちょっと不向きなので辞退したという話もありますが・・・
大分疲れているようだったんで休ませたかったというのもありますね(^_^;)

とにかくパパを残して出かけることになるので、少しでも家事を終わらせてから行こうと頑張ってたら・・・予定してた時間に間に合いませんでしたorz
本当は餃子包むの手伝うはずだったんですよね。遅れてゴメンナサイ<(_ _)>

結局大分遅れて家を出発しました。
(でもこの時点で既に疲労困憊な私。これから一日本当に大丈夫なのか!?) * * * 今日は1品持ち寄りなんですが、ここ数日のゴタゴタで買い物できず結局某お決まりルートでゲットしたモツ煮だけを携えて行く事に。
いやそれじゃあんまりなんであと1品、と自分で漬けたお新香持って行ったんですけど・・・

到着してみるとすんごい豪華な料理!(詳細は麻織さんの有明月を見てね)
う・・・うわ~。モツ煮とお新香だけじゃ申し訳ないです・゜・(>_<)・゜・

まずは4家族で乾杯!
美味しいお料理に舌鼓を打ち、でも疲れてるのでお酒は少なめ。
子供達ももう3~5才なので、子供達だけで美味しく食事をしてました(^^)

しばらくすると空模様が何やら怪しい様子に。
今日は洗濯物を干してたのでパパに電話してみると・・・外出中でした(^_^;)
仕方がないので乗ってきた自転車で一旦家へ戻って、洗濯物を濡れないように奥へ引っ込めて、今度は徒歩で戻りました。

午後からはOさんも参加して、5家族18人(大人8名+幼児7名+乳児3名)で大人も子供も大騒ぎ。
そんな中、ちょっと微笑ましい光景も・・・

乳児3人で仲良く(?)遊ぶの図
赤ちゃんたち
左上:Oさんの娘ハルちゃん、右上: I さんの娘のんちゃん、そしてうちのおう次郎
まるでのんちゃんが持つオモチャについて3人で何か語っているよう。。。ぷぷ・・・

ハルちゃんとおう次郎。まるで何かお話してるみたいで可愛い~。
ね~、遊ぼうよ~
O「ね~、遊ぼうよ~」、H「でもね~、おててがおいしくて~。あむあむ・・・」とか?

お誕生日が近いせいなのか、とても興味を持っているようでズリズリ寄って行ってました。
そんな姿を見て、大きくなったら一緒に遊べるようになるといいなぁ(*^_^*)とか夢見るハハなのでした。

その後おやつにお誕生日のケーキを頂いて、まったりお喋り。
夕暮れ時に買い物(と言う名の散歩)に出て、その後はお風呂ターイム!

最初は2組くらいに分かれて入る予定だったんですが、あや太郎とチエちゃんが「みんなと一緒がいい!」と言うので、結局麻織さんと I さんの二人がかりで計6人?の子供達を一気にお風呂に入れてくれました。
麻織さん I さんお疲れ様でした!

そして宴会再開。
お酒を飲む人たちはテーブルを囲んでワイワイ。
普段なら絶対そっちに参加する私ですが、今日は体調のこともあるのでお酒は控えて座卓でOさんと一緒に乳児を抱いてお喋りしてました。
今までは「友達の友達」という感じでなかなか一歩踏み出せない私だったんですが(←人見知り)、仲良くなれたのでとっても嬉しかったです(*^_^*)
子供の年齢が一緒だし、特にふたりめは誕生日も近いし、これからもっと仲良くなれたらいいなっ♪

その後、私とOさんは9時頃に撤収。
パパが車で迎えに来てくれたので楽チンでした(^_^)v

Hさん、どうもお招きありがとうございました<(_ _)>
おもてなし上手でとっても楽しかったんですが、ずーっと動いていたようなのでお疲れではないかとちょっと心配です。
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

