05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-24 (Sun)
昨日の疲れもあり、今日は久し振りに家族で散歩しました。

我が家の「散歩」は、一番近いTSUTAYAまでの道を親は徒歩、あや太郎は何かに乗って行くというのが定番。
その何かは子供自転車だったり子供スケーターだったり、時にはベビーカーにバギーボードを付けてそこに乗って行ったり。
まあだいたいそんな感じです。

そして本日の乗り物は・・・子供自転車に決定!
久し振りにあや太郎が自転車に乗るのを見るので楽しみです♪ * * * 確か最後に一緒に言ったときは、ペダルが重くて坂道を手伝ったり、帰り道の途中で疲れて手伝ったり(^_^;)
でもその後、パパが自転車のブレーキが車輪に接触しているのを発見!
これじゃ重いわけだよ。。。と直してからは走りやすくなって、大分上達したようです。

しかしこのブレーキですが、お店で買った時からずっとこうだったようで・・・
他にも補助輪が上がったままだったり(おかげでガタガタ不安定)
実はサドルも微妙に曲がったままだったり
お客に引き渡す時にそれってどうよ!?というお粗末な調整っぷり。
つか調整してないじゃんコレ!という感じです。
そういうのはお店でやるもんじゃないのかなぁ?それとも自分でやるものなの?
しかしうちはパパがそういう趣味だったからいいものの、そうじゃなかったらきっとそのままだよねぇ・・・
とにかくサービス悪すぎるので、今後あの店には絶対何も頼まないことに決定!です。

まあちょっと話はそれましたが・・・
久し振りに自転車に乗るあや太郎を見たんですが、随分しっかり自分で運転できるようになってて、これならそのうちセンターにも自転車で行けるかな?って感じです(^_^)
もちろん親は徒歩ですが。

ところで、自分で上手にこげるようになってきたのはいいんですが、道中誘惑(?)が多いのかどうも余所見が多い。
あらぬ方見てテロテロ~ンとこいでて曲がったり何かにぶつかったり、一度はスローモーションのようにゆ~っくり倒れてました。
もしこのままスピードアップしたら・・・クラッシュ必至でしょう(苦笑)
今のうちにもう少しまともに走行できるように矯正したいものです。

今度K公園のサイクリングコースでも走らせようかな。。。
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

