07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-27 (Wed)
今日は久し振りに保護者会がありました。
もう~、もうね、ずーっと楽しみにしてたんですよ(^^)
だって子供達がいる時に幼稚園に入れる貴重な機会なんですもの。
だからしっかりちゃかり我が子の様子も確認してきましたよ♪ * * * 今日はお母さん達が来るとあって園児達もソワソワ。。。
あや太郎にも話してあったので遠くから私を見つけて「ママ~(^^)」と手を振ったりはしたものの、先生から言われてるのか側へは寄って来ませんでした。
幼稚園へ入ってはや半年。成長したなぁ(*^_^*)

おう次郎がいつぐずりだすかわからないので今日は最後尾の授乳室(?)のすぐ側に陣取ったんですが、ぐずったり泣いたりはほとんどしませんでした。えらいえらい。
だけどやっぱり退屈ではあるようで、あっち向いてモゾモゾ、こっち見てモゾモゾ・・・
どうやら床に下りて這い回りたいみたいだったけど流石にそれは困るんで抱いてたら、膝の上でうつぶせになって遊んでました。
他にも配布物の中のいらないチラシを渡したら、それをくしゃくしゃしたり・・・
そんなにうるさくはしなかったけど、落ち着かなくて結局あまり話は聞けませんでした。
次回からはオモチャ持参だな。

保護者会終了後、明日まで写真展示をしてるので今日のうちに見て選んでおこうと寄っていったんですが、みーんな一緒だったためすんごい混んで時間かかっちゃった(>_<)
これなら今日の朝登園したその足で見ておけばよかった・・・ちょっと失敗。

でも終わって帰るときに教室をこそっと覗いたら、ちょうどお弁当の準備をしてて普段どんな風にお弁当食べてるのかがちょっと垣間見えて嬉しかったです♪
本人に聞いてもまだ意味不明なところが多いので、お弁当の時間だけがさっぱり想像つかなくて謎だったんだよなぁ(^_^;)

さて明日はおう次郎のMRIの結果を聞くためにまた病院へ行き、明後日はまたもや幼稚園で運動会準備の会があります。
そして来週はセンターの用事が2件と運動会。
そして再来週は遠足・・・

他にも家の用事が色々あるので、手帳に予定を漏れなく書いておかないとうっかりダブルブッキングしまったりするので、今までのようにボサ~っとはしてられない。
こんなにスケジュール帳活用するのって生まれて初めてです。
まぁそれでもマンスリーだけしか使ってませんが(^_^;)

日記も大して続いたことなかったんですが、このブログは休みつつももうすぐ2年半・・・こうなりゃやれるとこまでやってやろうって気になってます。
はてさて、いつまで続けられることやら。。。
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

