09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-29 (Fri)
信じられないスピードでぐんぐん成長していくおう次郎。
最近の悩みはミルク嫌とすぐうつぶせ寝になっちゃうこと。
そして達者すぎる足!只今ハイハイ練習中?です(^_^;)

最近「こっちおいで~(^^)」と呼ぶと、ニコニコしながらずりずり這って側まで来ます。
おいで~
ワンコみたいですんごくかわいいっ(≧∇≦)

ほかにも抱っこしようすると手を伸ばして来ようとするので、それがまたかわいいっ!
結構誰にでもするので、みんなで喜んで代わる代わる抱っこしてくれます。

しかし生後5ヶ月ってこんなに色々できるもんだったっけ?
あや太郎の頃を思い出そうとしても、同じことしてたのは覚えててもそれがいつ頃のことだったかまでは覚えてない。
二人目って成長早いな~。とか日々パパと言ってるけど、本当は標準通りかもね(^_^;) * * * 以下は現在のお悩みオンパレード。
何かいいアイディアや助言などありましたら、どんどんコメントくださいませ!

○ミルク嫌い!
以前からお腹が空いているだろうはずなのにミルクを飲まないことが時折あったんですが、ここにきてそれが段々ひどくなってきてしまいました。
いつも母乳の後にミルクを追加してるんですが、ニプル(ゴム乳首)が口に入ると「べーっ」と舌で押し出しちゃう。分量も温度も注意してるのに。
飲まないでも授乳後すぐはそこそこ機嫌よくしているので、最初はそんなに気にしないで授乳回数を増やすくらいでいいや、と楽観的に考えてたら・・・
なんか排尿の量と回数が極端に少ない!∑(□Д□;)
もうどうしようもなくお腹が空けば一応飲みはするんだけど、それでも明らかに足りてないようだし・・・
お願い!ミルクも飲んでよ~(>_<)

○うつぶせ寝
つぶせ寝
起きている時はほとんどの時間を腹ばいですごしているので、せめて寝ている時くらいは仰向けになってて欲しい・・・
だけどどんなに眠る時に仰向けになるようにしても目が覚めると同時にひっくり返っちゃう。
そのまま寝ぼけて泣けばまだ直しようがあるんだけど、泣かずにそのまま眠っちゃうこともある。
私はもうちょっと体がしっかりするまであまりうつぶせ寝はさせたくないと思っているので、夜中目を覚ました時にうつ伏せになって寝てるとギョっとして目が覚めちゃったり。。。
夜中の沿い乳の時もどんどん体をひねってうつ伏せになろうとするので、ならないように押さえつつ授乳・・・眠れない(-_ゞ ゴシゴシ・・・ネムイヨ
なーんでこんなにうつ伏せが好きなんだろうねぇ???

○特訓しなくていいから!
うつ伏せ好きのおう次郎。ずり這いはもうお手のものなんだけど、それだけでは飽き足らずとうとうハイハイの練習らしきことまで始めました。
ハイハイ?
こうやってしきりと膝を曲げ、お腹をせっせと持ち上げてます。しかも・・・
ぐいーん
足伸ばしてビヨ~ンとな。。。やめれっ!
機嫌の良い時はしょっちゅうこんなことをやって、着々と足腰を鍛えています。
できるだけ抱っこやおんぶしたりして動き過ぎないようにしてるんですが、おんぶはともかく、抱っこだとそのうち飽きて下に降りたがる。
どうやら自分で動けるのが楽しいようです。
おかげで一人遊びはすごく上手でそれはそれで助かるんだけど~
・・・やっぱりあまり動かないで欲しいな(^_^;)
| おうじろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

