05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-01 (Sun)
や~、気付けばもう5ヶ月。。。になってたことさえすっかり忘れてましたわ(^_^;)
早いもので、もうそろそろ離乳食を始める月例になっちゃいましたね。
しかし一番記憶が曖昧なのがこの離乳食。
何をいつ頃からどれくらい食べさせればいいのかなんて、本でも読まなきゃ思い出せないよ~(>_<)

というわけで、時折気まぐれに果汁を味見させる程度にしかまだしてませんでした。 * * * だってねぇ・・・何かそういうことをしようものなら漏れなくあや太郎が「やらせて」コールと共に飛んでくる。そして危なっかしい手付きでお母さんごっこ・・・orz
いや、いいんだけどね・・・できれば食べるのに慣れて、しかももう少ししっかりした物を食べるようになってからにして欲しいんですよね。それなら是非ともお願いしたい。
でも今はまだ色々なコツが必要な時期なので控えて欲しいんだよな~。

それに上の子が居るとどうしても早くに離乳食が進みがち。
子供がみんなと同じものを欲しがったり、親も面倒臭くて(オイ)ついついしっかりしたものを食べさせちゃったり・・・
あや太郎を生んでから4年のうちに「離乳食は早過ぎないほう(6ヶ月くらいから)がいい」という説も出てきてるらしい(友人から聞いたので詳しくは知らないけど)。
これは内臓がもう少し成長するのを待つとか、早くからアレルギーになりやすい食物をとらないようにしてアレルギーを少しでも防ぐなどの点から良いらしい!
なのでアレルギーが心配(親戚にアトピーの子がいるから)な私としては、その説に則って離乳食は6ヶ月くらいからにしたいところなんですが・・・

しかしそんな事も言ってられないような感じになってきましたよ。
だっておう次郎は食べることに興味津々!
みんなが何か食べてるとじっ~と見て「私にはくれないの・・・?」とばかりにお口をモグモグ、ヨダレをだら~っと垂らしながらひたすら見つめてるんですよね(^_^;)

そんなわけで根負けorz
離乳食初期セットに付いてきた「おもゆ」を試しにあげてみたら・・・
美味しいでちゅ~
食い付き最高!(≧▽≦)d
途中からは自分でスプーンを握って口に持って行こうとするほど食いっぷりよかったです。
これでは離乳食始めねばならんかのぅ~。

初めてなのでちょっとだけだったけど、それなりに満足?
んまかった!
顔を四角くしてました□!(←実は面白い顔だから載せたかっただけ)

ところで、相変わらずせっせとハイハイのトレーニングをしているおう次郎。
気付けばこんな悩殺ポーズをするように!
悩殺ポーズ?
いったい誰を悩殺?
とりあへずパパとママは常に悩殺されっぱなしですv
スポンサーサイト
| おうじろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

