07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-02 (Mon)
先週末からあや太郎が咳き込んでいたんですが、土曜は小児科へ行き損ね・・・
そしたらひどくなってきちゃって、特に寝ている時にげふんげふん咳して可哀相(T_T)
どうして子供って病院が休みになると症状が悪化するんだろうorz

以前処方された粉薬の咳止めが余ってた(←よくなるので、もしもの時にと少し多めに出してくれたりする)ので、とりあへずそれを飲ませてどうにか土日を乗り切りました。

そして今朝。。。 * * * 今日は雨だし月曜日だし、何時に診察してもらえるのか見当も付かないので幼稚園はお休み。
雨の中おう次郎まで病院に連れて行くのは大変だし、病気もらっちゃいそうなのでばぁばに連絡してみたら子守してくれることに(^_^)v
これで準備万端!
小児科の予約を入れたら以外と早くに診察してもらえそうだし、今日はツイてるぞ♪

小児科の待合室の混み具合はそこそこ。
でもそんなに具合悪そうな子がいるわけじゃなく、たぶんみんな雨でゼイゼイだったり今週末の運動会のために今来てるって感じでした(^_^;)
実際顔見知りのママさんに会ったら、やっぱり週末運動会だから大事を取って病院に来たという話。
どこも似たり寄ったりだなぁ。

診察の結果「喉が赤くて熱出るかも」という話ですが、元々あや太郎は熱が出にくい子なので先生の仰った通りにならないことを祈ってます。
だって今週末は運動会だし。。。でも天気悪そうなんだよなぁ。微妙~

帰宅後、今日中に提出しなければならない運動会の旗の絵を描く。。。
ノルマはもう先週の旗作りの時にこなしてたんですが、まだまだ描ける人は~ってことだったので3枚宿題もらってきたんですよ(^_^)

そして出来上がったのがこの2枚。
旗2種追加
左:ウサハナ(クレヨン使用)、右:アラジンのジャスミン姫(色鉛筆使用)
ベースの色があるので、どんな絵柄にするかが以外と難しかったりして。

あや太郎は最近ディズニープリンセスが大好きで、本当はシンデレラかアリエルを書いて欲しかったらしいんだけど、ベースの色が合わなかったのと資料がなかったのでジャスミンになっちゃった(^_^;)
でもまだ「アラジン」見てないので、プリンセスの一人だってことはわかっててもどんな姫なのかはわかってないんだよなぁ。
うちにあるアラジンはビデオで字幕スーパー版なのよ~。残念!

それでもそれなりに喜んでくれて、「あや太郎もジャスミン描く~」と一枚は持って行かれちゃいました。おーい。

しかし咳が出るとはいっても寝ている間だけのことなので、あや太郎は超元気!
というかテンションが変な風に高くて扱い辛いことこの上なし!!
最初はお迎えの時間に合わせて旗を届けに幼稚園まで行こうかと思ってたんだけど、元気すぎてきっと面倒くさいことになるので持って行くのは断念。
仕方がないのでふぢひろさんにちょこっと寄ってもらって、旗を届けてもらうことにしました。

ふぢひろさ~ん、どうもありがとうございました~(^▽^)/~~~

さ~て、宿題も終わったし。あや太郎元気だし。
明日は幼稚園へ行ってもらって家事せねばな~。
スポンサーサイト
| 病気・怪我 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

