09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-05 (Thu)
今日も雨ですがセンター行ってきました!

・・・本当はいい加減体もしんどいし、娘ズの体調がイマイチなので今日の委員会はお休みしようと昨日から思ってたんですけどね。。。

昨日ばぁばと話をしてて、ばれちゃったんですよ。
私が午前中はセンター行って、午後の予防接種で I さんの長女チエちゃんと会っちゃったこと・・・
それで「私もセンターに行きたいぃ~!チエちゃんと遊びたいぃ~!!」になっちゃいました^^;

最近「やくそく」というものを覚えて、何でもかんでも「やくそくしたのに!」とうるさいんですよ。
それにこっちも「約束したでしょ!?」とよくやるので、言ったことはちゃんと実行しないと。
まあそういう訳です(;-_-)=3フゥ * * * 幼稚園のお迎えのあと、その足でバスに乗ってセンターへGO!
結構雨降ってたので、子供二人連れだとちょっと大変(>_<)
それでもなんとかセンターに到着。。。

あや太郎は久しぶりにチエちゃんに会えたのが嬉しくて大喜び。
ずーっと一緒に遊んでました。
でも今日はayakoさんの長女Kちゃんとも遊ぶのを楽しみにしてたはずなのに・・・あれ~?
あまり頻繁には会えないので、たまに会えた時くらい遊んでおきなよ~。と思うのですが、久し振りに会ったんで話し掛けづらかったのかな?

今日の委員会も議題がいっぱい!
座談会のことやフェルト講座、壁面飾り・・・etc

今回も内容の濃~い話をあれこれとしたんですが、新メンバー募集の話をしてて「やってることがヘビーすぎて新しい人が入って来れないのでは?」ということになったので、新たにお茶を片手にお喋りをする「茶話会」を設けることに。
今後は月1回はライトに茶話会、その他に今まで通りの活動という風にしてご新規さん獲得を狙うことになりました(-_☆)キラリン

委員会立ち上げ当初のメンバーは引っ越したり子供が大きくなったりしてセンターを利用しなくなった人が多いし、私自身もあや太郎の入園&出産を期に利用回数が激減。
このままではどんどんメンバーが減っていっちゃう(>_<)
だから茶話会を期にご新規さんが増えてくれるといいな~♪と思いつつも、最近はなかなかみんなで集まる機会がないので友達で集まってワイワイ楽しくできる時間をつい楽しみにしちゃってたりして。

そんなわけで今日も充実した時間を過ごし、雨の中を疲れてごねるあや太郎と一緒に帰りました^^;

帰宅したらもう昼寝をさせるような時間じゃなかったので、久し振りに昼寝なしでやってみることに。
なので帰宅後すぐに夕飯の支度開始!

疲れてるのを押して頑張って作ったのに、あんまり食べてくれませんでした(T_T)
今日はあや太郎の好きなものづくしで、味にも自信あったのに・・・orz
くそう、何がいけないのっ!

腹いせに画像を載せてみたりして。
今日の夕飯
献立:鶏胸肉のオニオンソテー&イカとエリンギのバター焼きバジルソース、生海苔の味噌汁
スポンサーサイト
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

